5月17日(日) 雲1つない快晴の下、リベンジ登山してきました。以下はその報告です。
<山行コース>
見ノ越駐車場7:50出発~西島駅~二度見展望所~縦走路分岐~ジロウギュウ峠~ジロウギュウ山頂10:10~ジロウギュウ峠~縦走路分岐~剣山11:30~山頂展望デッキ~剣山頂上ヒュッテ~刀掛の松~西島駅~見ノ越13:30着
今回も日帰りで、ハードスケジュールとなりましたが、ばっちり剣山と次郎笈からの360度大パノラマを見ることが出来、大満足な山行となりました。山頂付近に広がるミヤマクマザサと次郎笈に伸びる縦走路は何度見ても感動します。
▲西島駅から少し歩くと木々の間から次郎笈が見えてきました





